平成26年度第1回クラブ運営研修会を開催しました

 

SCネットワークあいちクラブ運営研修会が6月21日()、刈谷市産業振興センターにて開催されました。今回は女性スタッフのためのクラブ運営研修会ということもあり、女性の参加者が多く集まり、合計29名の方々に参加して頂きました。愛知県内のクラブだけでなく、岐阜県クラブからも参加があり、県を超えての交流ができました。

 

 

 今回の研修会は、「スポーツクラブにおける女性指導者の重要性と女子マネジャーの役割」と「女性スタッフ中心に愛されるクラブ作りを実践」の講演をして頂いた後に、「女性スタッフのお悩み解消」のワークショップを実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップでは「サザエさんワークショップ」を活用し、ざっくばらんにクラブの情報交流ができました。

 

 

 

  

さらに、研修会終了後には有志の皆様で場所を変えての懇親会を実施しました。講師の方々も交えて、和気あいあいとクラブ談義に花が咲きました。今後も県内だけではなく、東海ブロックの繋がりを大切にしていきたいと感じました。ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。