第2回クラブ運営研修会が無事終了しました!!

 

平成25年12月8日(日)愛知県教育会館にて、第2回クラブ運営研修会が、開催されました。今回のテーマは「指導者の質」であることから、日ごろ、クラブ運営をしている方のみならず、指導者の方々も申込まれ、15名の参加となりました。

 

今回の研修会は、「プレイヤーのジリツ(自立・自律)に向けた関係づくり」と「指導者の支援と自律の高まりの仕組み」の2部構成で行いました。講師の伊藤先生には、講義の途中に、グループワークを実施するなど、工夫をして頂き、意見交換ができる時間も作って頂きました。また、本会会長の簗瀬氏にも登壇して頂き、大変、中身の濃い研修会になりました。参加者の皆様の思想や意見を聞くことができ、刺激を得ることができました。

 

研修会で得たことを、少しでもクラブ運営の参考にして頂ければ幸いです。今後もクラブの為になる研修会を実施していきたいと思います。

 

 参加された皆様、先生方、本当にありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1