平成25年度総会が開催されました。

議事の様子
議事の様子

平成25年度のSCネットワークあいち総会が、4月13日(土)、愛知県教育会館で開催されました。

設立3年目の総会。今年度も新規に2クラブの加盟を得て、少しずつクラブのネットワークの広がりを感じています。総会では、平成24年度の事業・決算報告、役員改正案、会則改正案、平成25年度事業計画および予算案などが提案され、いずれも承認されました。

今年度も、加盟クラブの皆さんの要望にお応えできるような事業と、一方で評判を聞きつけて加盟を申し出ていただけるクラブが増えるような新しい試みとを、バランスよく展開していきたいと思いますので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

 

また、総会に際しては、愛知県教育委員会と愛知県広域スポーツセンターよりご来賓として臨席していただいきました。さらに、今年度よりお隣の岐阜県・三重県・静岡県よりクラブ育成やクラブ連絡協議会の関係者の方々を、来賓・オブザーバーとしてお招きしました。総合型地域スポーツクラブのネットワーク事業が、愛知県内のみにとどまらず、東海地区へ広がって広いエリアだからこそできるような事業を考えていけたら良いですね。お忙しい中、ご臨席いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

総会議事終了後は、当会会長の簗瀬歩氏による基調講演が行われました。今回は原点に返る考えから、スポーツの本質についてお話が展開され、その観点から私達クラブ関係者が何を目指せばよいのかについて、示唆に富んだ内容でお話をしていただけました。

 

さらに、終了後には有志の皆さんで場所を変えての懇親会・情報交換会を実施。来賓の方々も交えて、和気あいあいとクラブ談義に花が咲きました。

ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。

基調講演のようす
基調講演のようす