平成24年度 第2回のクラブ運営研修会が終了しました。

SCネットワークあいち、今年度第2回のクラブ運営研修会が昨日無事終了しました。
今回のテーマは「NPO法人格の取得について」でした。
税理士の先生、非営利組織の会計を専門とする大学の先生、そしてわがSCネットあいち副会長の3名に登壇いただき、大変中味の濃い研修となりました。参加者の皆さんが、カリカリとメモを取りながら聞き入る様子を見て、これからも加盟クラブの皆さんのかゆいところに手が届くような研修を提供していかなきゃと、次年度事業へ向けて武者震いの気分です。
参加してくれたみなさん、講師の先生方、本当にありがとうございました。

今枝先生の講義
今枝先生の講義
橋本先生の講義
橋本先生の講義

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    寺川嘉廣 (金曜日, 13 9月 2013 19:12)

    ありがとうございました、できる限り参加できるようにします、私は
    日本体育協会の公認スポーツ指導者登録アシストマネジャー
    日本スポーツクラブ協会マスタースポーツクラブマネジャー取得しております、勉強し活動したくよろしくお願いいたします。